ここから本文です

Windows10pcでDドライブに割り当てているディスクの使用率が常に100%のままです。

kas********さん

2019/3/700:53:59

Windows10pcでDドライブに割り当てているディスクの使用率が常に100%のままです。

Cドライブが100%のときの対処法は多々見受けられますが、Dドライブの場合の対処法が一切見つかりません。なにか策は無いでしょうか。

補足すいません使用率じゃありませんでした。
タスクマネージャーで出る「アクティブな時間」が常時100パーセントなのです。
誤解を与えてしまいごめんなさいm(_ _)m

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/3/710:22:14

>Dドライブの場合の対処法が一切見つかりません。

Dドライブはユーザーが作ったものですから運用上のルールがありません。「お好きなように」ということです。

外付けHDDに移すなり、不要なファイルを削除するなり、好きなようにしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/3/714:24:20

大き目のデータを外付けHDDに移動する。それでも直ぐ100%になるなら別途原因を探る。

bea********さん

2019/3/706:48:50

D:ドライブが具体的に何なのか分からないですか?
光学ドライブにdvdRやcdRなど読込専用メディアが入ってるだけなのか
HDDSSD等C:ドライブと同じ物理ドライブにD:ドライブパーティションが有るのか
又はD:別の物理ドライブなのか

読み書き可能なデータ用ストレージD:が使用率100%という事なら
システムバックアップ等の大きなOS関連ファイルがD:に置いて有るケース以外では
削減出来る余地はほぼ無いと思われます
対処法が見つからないのはその為では?
出来る事といえば
空いてる内部ベイが有ればストレージ増設
無ければ外付けドライブ
或いはクラウドストレージにデータを移したりするくらいでしょうか
それも出来ないので有れば
効果が余り無い割にデータを失う危険性が高いので余りお勧め出来ませんが

Windows 10で「ドライブの圧縮」を実行してディスクの空き容量を増やす
https://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1811/30/news033.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる