ここから本文です

金沢市で半日観光できる時間があるとして、何をすれば(どこへ行けば)いいですか...

アバター

ID非公開さん

2019/3/701:36:50

金沢市で半日観光できる時間があるとして、何をすれば(どこへ行けば)いいですかね?

朝に大阪を出て、昼に金沢駅についてそこから夜まで時間があります。まず兼六園は絶対に外せないですよね〜。そこで兼六園を鑑賞する時間はどのくらいあれば満足できるでしょうか?
兼六園は17時で営業終わりみたいですので、その後何しようかなーってとこです。市内をぶらぶらするかなーぐらいしか考えてないです。
オススメの場所とかするべき事とか教えて下さい!
よろしくお願いします^^

閲覧数:
106
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

編集あり2019/3/703:55:19

兼六園は庭園マニアとかでない限り1時間もあれば充分だと思います。
オススメは兼六園に隣接する金沢城を散策したり21世紀美術館で芸術鑑賞もいいと思います。

少し足をのばして徒歩20分程の香林坊周辺でのショッピングや、武家屋敷跡を散策するのも良いですね。
別の方向に同じく徒歩20分程の場所にある近江町市場まで行けば、美味しい金沢のグルメを楽しめます。

金沢駅から兼六園までは割と距離があるので、金沢駅で北鉄バスの大人¥500の1日フリー乗車券を購入すれば上記の行程もバス乗り放題なので便利でオススメです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/7 14:48:45

近江町市場調べたのですが美味しいものがいっぱいありそうでイイですね!行ってみます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2019/3/713:20:21

忍者寺がオススメ

sub********さん

2019/3/713:01:15

昼に金沢駅ならそこから徒歩15分でひがし茶屋街です。そこで1時間ブラブラ、そして兼六園までも徒歩15分園内はゆっくり回れば1時間ぐらい、そこから向かいの金沢城公園、こちらも30分程度。その次に21世紀美術館まで10分以内、ゆっくり回って1時間程度でしょう。ひがし茶屋街でお茶や昼食を入れればもう少し時間は伸ばせます

mar********さん

2019/3/706:35:17

兼六園は長時間かからないので

東ちゃや街に行くとか・・

アバター

ID非公開さん

2019/3/702:24:54

広い公園なのでゆっくり散策して,疲れたら一服して,夕刻になったら,飯食って風呂入って寝て下さい