ここから本文です

羽生結弦や宇野昌磨って年収いくらくらいなんですか?

mac********さん

2019/3/702:16:59

羽生結弦や宇野昌磨って年収いくらくらいなんですか?

閲覧数:
825
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zam********さん

2019/3/1214:40:54

羽生はスポンサーも多いから2連覇する前から年収5億ぐらいと言われてる
2連覇後はもっとあるかもしれない
CM1本上位クラスの8千万らしいしアイスショーも一番ギャラが高く1回数分滑っただけで500万らしい
グッズや本の印税もあるしANAとの契約も3千万~5千万
年間かかるフィギュア費も余裕で払えます
宇野は赤字といっていたけどトヨタと契約したので赤字にはなってないと思う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/3/1310:30:13

はっきりとした年収はわかりません。フィギュアスケートはアマチュアスポーツなので、たとえ優勝しても試合の賞金は他のプロスポーツと比べればとても少額です。連盟の強化費も特別強化選手で月数十万円と聞きますし、年間数千万円かかると言われる活動費で全て消えてしまうでしょう。
頼りになるのはスポンサー支援やCM契約料、アイスショー出演料、印税などでしょうか。それらの収入も現役選手は2割ほど連盟が持って行ってしまうと聞いたことがあるので、一般の憶測よりも実際にもらう額は少ないんじゃないかな。
羽生選手は五輪連覇、宇野選手は五輪銀メダルの肩書を持つので、2割取られても相当の額だとは思いますが。

auj********さん

2019/3/1212:43:49

正確な金額は分かりません。
賞金だけなら、かなりの好成績でも1シーズン1500万円ぐらいなので、そのクラスの選手の活動資金としては赤字になります。
強化選手なら連盟から補助は出ますが、それほど大きな金額ではありません。
アイスショー出演料やスポンサーからの援助が大きいと思います。
出演料やスポンサーからの支援金額は選手によってまちまちです。

宇野選手が2017年に「赤字」と言っていたのは知っていますが、
その後トヨタと契約しているので、少なくとも今は赤字ではないと思います。
羽生選手はスポンサー契約、広告契約が多いので、当然黒字でしょう。

フィギュアで稼げる選手はごくわずかしかいません。

moe********さん

2019/3/1211:12:47

2017年に出ていたテレビて赤字って言ってましたよ

wmy********さん

2019/3/1018:56:10

わからないです。が…
試合でもらえる賞金は実は少ないです。一番高額な世界選手権でさえ、優勝賞金5万4000ドル。1年間勝ちまくっても1500万円が限界だと思います。フィギュアはめっちゃお金かかるので、賞金だけだと大赤字です。メデイア出演料やスポンサーからの支援などを入れると黒字の選手もいるのかな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる