ここから本文です

オムレツ作る時バターがない時はマーガリンでも大丈夫ですか

アバター

ID非公開さん

2019/3/703:45:29

オムレツ作る時バターがない時はマーガリンでも大丈夫ですか

閲覧数:
30
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kc4********さん

2019/3/813:26:07

マーガリンで代用できないこともありませんが、マーガリンは油脂を乳化させて固まらせたものなので、熱して溶かすと、変な分離の仕方をしたりしますよね。

ですからバターほどには美味しく作れませんし、冷めると嫌な臭いが出たりする物もありますので、用途によっては全くお勧めできません。

そんなことならサラダオイルなどで作った方が余程に美味しいですよ。乳製品の味が欲しければ、チーズなどを巻き込むのも一法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csc********さん

2019/3/707:17:39

大丈夫です、サラダ油でもラードでもオリーブオイルでも作れますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2019/3/706:27:32

罰則規定はないので、好みのものを使ってください。

rop********さん

2019/3/704:13:24

だいじょうぶです。

バターの風味が無い分、味は落ちますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2019/3/703:54:25

大丈夫ですね、

我が家はたいがいの料理をマーガリンで作りますね。

普通においしくいただけますね。

味もそう変わりませんね。

pin********さん

2019/3/703:46:45

風味が変わっちゃうから、自分ならコンビニにでもかいにいくかな