ここから本文です

名鉄でミュースカイは本線西部の需要は低く、犬山線での需要は高いですが、ミュー...

アバター

ID非公開さん

2019/3/707:17:02

名鉄でミュースカイは本線西部の需要は低く、犬山線での需要は高いですが、ミュースカイが2本とも新鵜沼行きもしくは新鵜沼行きと新可児行き1本ずつになったら、需要はどう変わりますか?

閲覧数:
79
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jup********さん

2019/3/723:55:04

昼間は犬山線に毎時2本ほど走らせる特別車需要は無いです

夕方ラッシュは・・
本線西部は毎時1本無いと特別車需要に供給が追いつかない状態
犬山線は毎時1本で充分なくらいで毎時2本あっても余るだけの上に最混雑時は8両だから充分

あと犬山線を毎時2本にすると増える利用よりも、西部に毎時1本回した時に増える利用の方が多いことは間違いないです。

ちなみに特別車需要は犬山以降よりも犬山と犬山以前の方が多いので毎時2本にしてまで新可児,新鵜沼に振り分けてもあまり意味がありません。


ちなみにミュースカイの本線西部の需要は充分ありますよ
ただ犬山線とは違って、本線西部は
空港需要は昼間は空港特急が毎時2本ありますし、一部特別車特急も毎時4本ある上に、ミュースカイと特急がほぼ同じ時刻なので、
夕方ラッシュ以外は空気輸送でガラガラなだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/13 10:31:00

回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる