ここから本文です

コードレス掃除機 コードレス掃除機の購入を検討しています。2万前後でお勧め...

kak********さん

2019/3/707:26:58

コードレス掃除機

コードレス掃除機の購入を検討しています。2万前後でお勧め機種ありますか?
今、使っておられる方、ご意見お願い致します。

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2019/3/713:49:21

用途も分からず答えられる人は超能力者だね(^-^;A

まず清掃時間が10分以上かかるならコードレスはお勧めできないとだけ言っておきましょう。
弱くすれば長時間稼働できるなんて言う詭弁を使うなら、手抜き掃除に時間をかけるだけの無駄な投資になります。

まず、メインのコード付き掃除機をお持ちで、そのサブとしての利用と言うならコードレスは便利です。

マキタは家庭用には向きません。
元々は内装業やビルメンテナンスと言った平坦な床の上の大き目のゴミを吸い取ることに特化した集塵機です。
過程で発生するカーペットの細かいゴミを吸い込むにはとことん不利な集塵機ですので掃除機と勘違いされている方にはお勧めできません。

そんなわけで価格ドットコムの掃除機で家電メーカーの発売している予算内のものをお選びいただくことが良いかと思います。

下記URLをクリックしてお選びください(マキタ、リョービなどの業務用集塵機も含まれますのでご注意ください)。

https://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_p********さん

2019/3/715:28:48

マキタ18vシリーズのレビュー


コードレス掃除機を購入したいのですが、たくさんあって悩んでいます。アドバイスお願いします。 - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122013120...

ブラシモーター付きのヘッドは、重量と使用時間で不利があります。マキタ18vシリーズを使用していますが、フローリングもカーペットでも問題なくハイパワーを発揮してくれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/3/712:44:49

山瀬まみが通販生活で宣伝中のマキタ11vは良いですよ。
自分は過去に、清掃パートで使いましたが、長時間の作業にも手が疲れません。
13000~14000円ほどです。
予算が2万円あるなら、バッテリーだけ1個追加購入すれば良いのです。
頭は使いようだと思っております。

※貴意に沿わぬ回答なら.......○| ̄|_です

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2019/3/712:18:38

シャープ ラクティブエアの安いやつが買えます。
おすすめです。
https://kakaku.com/item/J0000022170/

drd********さん

2019/3/708:46:55

2万前後じゃ、電気屋で見て2万円前後しかないです。

コジマ電気の在庫セールで買えばいいでしょう。

今の掃除機は3万~5万以上します。

昔みたいに、1万円以下では買えません。