ここから本文です

往復で経路の違う定期代に関しての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/709:01:36

往復で経路の違う定期代に関しての質問です。

同じような質問も拝見しましたが沿線が違うためよく分からず、、お詳しい方に知恵をお借りできたら助かります。

行きが
外房線大網駅〜東京駅 地下鉄丸ノ内線〜池袋

帰りが
地下鉄有楽町線東池袋駅〜新木場〜京葉線大網駅


上記で利用したい場合、定期で買えない部分も出てくるのは仕方ないとして、
最大限定期をいかすには、どのような買い方が一番効率が良いでしょうか?

皆様どうぞよろしくお願いしたします。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2019/3/709:11:36

蘇我~東京間を含む定期券は、総武線(馬喰町経由)でも京葉線でも乗れることは、ご存知ですよね。

ですからこの場合、JRは大網~東京、東京メトロは東京~池袋~新木場、という区間で買うのが効率的かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2019/3/709:10:24

定期券は、大網~東京を買うのがよいです。

メトロは定期券を買わない方がよいと思います。