ここから本文です

VAPEについて

アバター

ID非公開さん

2019/3/709:01:58

VAPEについて

見た感じ焦げてなくても、コットンの中の方で焦げてるということはありますか、

現在 VAPE ONE Ⅱを使っているのですが、今までコイルを二回交換しています。
二回とも焦げ味がしたから交換したのですが、コイルから見えるコットンに(分解したわけではなく、上や横の隙間から覗いた感じ)焦げているような跡はありません。
吸う間隔が正しい間隔なのかどうかはわかりませんが、コイルの使用期間は2週間でも毎日吸っているわけではないです。タンクに7割ほど入れてなくなるまで吸うのを3.4回やると焦げ味がするというような感じです。
説明が下手で、すいません。

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みそぢ爺さん

2019/3/709:34:31

コットンの中だけで焦げる事はありません
目に見えるコットンの表面をコイルが焦がします

リキッドが不足すると「空焚き」の状態になり焦げます
しかし、いきなり真っ黒になるのではありません

変な言い方ですが
リキッドが「不足してくると」と「焦げ始めを開始する」と思ってください
ですから、焦げ臭さを感じたり、喉がイガイガするのを感じたら
「焦げを開始」と思ってください
アトマイザーを見るとリキッドが無くなっていませんか?
この状態の時(気づくのが早ければ)にリキッドを補充すれば間に合う事が多いですよ

簡単に言うと「少しだけ焦げた」状態です
少しだけ焦げた状態ですが、何度も繰り返すとコットンに焦げの臭いが付いてしまい
見た目は焦げていなくても吸った味が「焦げ臭い」となっていまいます
そうなると美味しくないのでコイル交換となってしまいます

解決策は「無くなるまで吸わない」です
リキッドが少し残っている状態で補充して下さい

リキッドを変更する場合は
少し混ざるのを覚悟で次のリキッドを補充するか、
アトマイザー内のリキッドを捨てて次のリキッドを補充して下さい
この際、少しはリキッドが混ざりますが我慢して下さい(笑)
私はそれも「コレとコレが混ざるとこうなるのか~」
そんな感じで楽しむようにしています

そうでなければコイル交換しないと行けないので
勿体無いですからね。




ご参考になれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/709:37:07

    なくなってるということはないと思いますが、、、
    焦げた味するときは今回もそうですが割と入っていました。タンクの1/3程度は入っていたと思います。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/3/715:55:41

コットンは見える部分よりも先にコイルと接してる部分から焦げますので周りを見ても焦げてないのは普通です。
容量が2mlで7割ほど入れて無くなるまで吸うのを3.4回と言うことは6〜8mlでダメになる…リキッドによってはそのくらいでガンクがつくものもありますけど稀ですし。
ちなみにリキッドは何を使ってますか?