ここから本文です

赤羽はよく聞くのに 川口はあまりよく聞かないのは なぜですか? 川口は タ...

sai********さん

2019/3/711:08:57

赤羽はよく聞くのに
川口はあまりよく聞かないのは
なぜですか?

川口は
タワーマンションや大型商業施設など
たくさんある。

住みたいまちランキングの話で。

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/3/711:52:08

赤羽は東京、川口は埼玉だからではないのでしょうか
川口は他の人も言うように元々大きな工業地帯だった所を再開発してイオンモールやタワーマンションができました。
赤羽は今後の駅東口再開発などでもっと成長します

質問した人からのコメント

2019/3/14 09:06:08

赤羽の駅前は
そんなに発展しないよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2019/3/720:30:54

ちょっと前までは「住みたい街ランキング」に川口が出てきたりしてました。
高層マンション多くて住民増加してるのに川口駅は小さく電車が遅延すると大変で、最近はマンション建設も落ち着いてきた感じです。
駅が大きいのにマンションも商業ビルも大してない赤羽はこれからの再開発に期待してる人達が多いんだと思います。

rch********さん

2019/3/711:57:51

>住みたいまちランキングの話で。
鉄道に関係なし 不動産カテで

ell********さん

2019/3/711:29:25

ギリ東京(都区内)の赤羽からしたら
埼玉のくせに生意気なんだよ 川口は ってところw

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2019/3/711:15:45

赤羽は東京都北区で、JR線が集まっているので、上野・東京・品川方面と池袋・新宿・渋谷・方面に行け、一部の特急や中距離列車が停車するなど交通至便。

川口は埼玉県で、京浜東北線しか走っていない。またかつて工業地帯だったし、今もオートレース場などでガラが悪い地域がある(西川口に名残)。

つまり、荒川を境に扱いが全く違うのです。足立区は東京都ではなく埼玉だと罵る人もいます。赤羽もかなりユニーク町ですが、東京都特別区はそれだけでブランドなんです。