ここから本文です

男友達に、彼女がいるから、私とは会えないと言われました。 私とは単なる友達...

アバター

ID非公開さん

2019/3/711:46:05

男友達に、彼女がいるから、私とは会えないと言われました。

私とは単なる友達だったのに、彼女ができたら二人で会うことさえもいけないんですか?
これまでの人間関係も終了ですか?

友達の好きそうなイベントがあったので、一緒に行こうって誘ったのに、ゴニョゴニョ言って、なかなか日にちを決めないのでおかしいなと思っていました。

私がしびれをきらして突っ込んで聞いたら、
彼女がいたそうです。私にずっと黙ってました。
彼女がいるから私と会うの気が引けたそうです。

だったら私が最初にイベントの話をした時に、彼女ができたから、今後はもう会えないって言えば良いのに、なんで言わなかったんでしょうか。

男友達は、私に会ったら、私に襲われるとでも思っていたんでしょうか。ショックです。
別に迷惑なら誘いませんよって感じなんです。
「やましいことないなら会ってもいいのかも」って、
当たり前でしょ。
これまでだって、触れたことさえないのに。

補足彼女がいることと、私との友情は両立できないんでしょうか。
私がオバサンだったら成立したでしょうか?

閲覧数:
344
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m1n********さん

2019/3/711:53:58

男はおんながくそブスデブじゃなきゃ、友情なんかありません。
女として、性の対象として見ます。

それを表現しないだけです。

それに彼女からすると、彼氏が女友達と2人で出かけることはとても嫌なことです。

彼女がいる男と出かけるものではありません。
友人なら他の人を交えて出かければいいだけです。
人間関係は変動します。
お互いが気を使う事を辞めては続けることは出来ず、人間関係は終了せざる終えなくなります。

あなたの主張は分かるし、間違えてはいません。
彼女がいる事実を知ったなら恨まれないよう振る舞いを変える。
ただそれだけでいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/713:02:12

    自分で言うのもおかしいですが、くそデブブスではなく、よく美人って言われます。その男友達にも綺麗って言われました。
    先に彼女ができたって言えば、そういう価値観なんだなと思って、それ以上私も誘わなかったと思うし、無理強いもしないのに、なんで言わなかったのか腑に落ちません。
    口ではそのイベントに行きたいとか、一緒に行きたいって言ってたので、具合が悪いのかとか本気で心配した私がバカみたいで、気にしてないフリしたけど悲しいです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/901:54:19

まともな男性なら
彼女ができれば、他の女性とは親しくしません。
女性の容姿は関係ありません。性別の問題なので。

身体に触れる触れないではなく
連絡取り合って関係性が繋がりあってるだけでも不快でしょう。

例えばですが、あなたのお母さんが佐川急便の男性と知り合って「お友達になりました」と言い二人で飲みに行ったりしてもあなたのお父さんは何も言わないですか?

いい年した大人でまともな人なら
パートナー以外の異性とは親しくしません。

sup********さん

2019/3/713:04:51

あなたとがいしゅつするためにコソコソと準備していたら彼女にバレて、とうぜん彼女優先だからあなたとは会えないのでしょう

ただそれだけですよ

mer********さん

2019/3/711:59:14

彼女が嫌な思いをするからじゃないですか?
彼が主さまのことを友達だからと言っても異性と2人で遊びに行くのは彼女からしたら嫌でしょう。
本当に友達ならその彼のことを察してあげるべきです

kou********さん

2019/3/711:48:34

そりゃ彼女がいるのに他の女子と二人っきりで会ってたらダメでしょ。
普通男子は女子に襲われるなんて微塵も思ってません。よっぽど自意識過剰な人でもそんなことは思わないでしょう