ここから本文です

コープランド東京で屋根・外壁塗装について 見積金額では他社よりも安かったです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/712:00:09

コープランド東京で屋根・外壁塗装について
見積金額では他社よりも安かったです。

下請けの提携業者が施工する点で、地元の業者と比較すると不安な部分もありますが、
ネームバリューなど知名度で考えると安心感はあると感じております。コープランド東京の屋根・外壁塗装で施工したことがある方や、
口コミ・評判など知っている人がいたら教えてください。

補足付帯部塗装ではケレン作業が含まれておらず、屋根塗装では傾斜が6寸あるのでタスペーサーは必要ないといわれました。ネット等で拝見すると6寸以上は屋根の足場が必要と書かれているのですが、施工では屋根に足場を組むとは言ってなかったのです。確かにはじめて屋根塗装するときはタスペーサーは必要ないという意見も聞きますが。しかし、見積もりをした他社は全てタスペーサーを使用するとのこと。
また、足場はクサビ(びけ)ではなく単管を使うといっておりました。単管の方が塗りやすいと・・・。素人からしてみてもクサビの方が作業しやすいと思いますが。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2019/3/815:10:27

結局は下請けさんの腕前次第ですよね
私の実家は一条で新築しています
台風で棟辺りを修理が必要になり
夫は屋根屋なので 工事をする事になり
見てみると雑な作業であった事が判明
それを見た夫が
あの頃は まだ単価もあった←良かった
だろうに、、 何とも雑だ! という状況でした。 丁寧な方に来ていただけると良いですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/821:44:29

    確かに下請けが施工するのでその人次第ですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kee********さん

2019/3/812:53:03

請負金額の半分は広告費とコープの利益だということを忘れずに。
残りで工事します。妥当な金額ですか?
当たり前ですが、職人に金額が出てないならどんなに良い腕の職人でも良い仕事は出来ませんよ。職人にも家族がいて生活があるんです。