ここから本文です

彼氏の部屋から葉酸サプリが出てきました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/714:45:37

彼氏の部屋から葉酸サプリが出てきました。

22歳女です。
1年ほど付き合っている32歳の彼氏がいます。
付き合い始めてすぐに彼が転勤になってしまい、しばらくは遠距離恋愛でしたが、今年の1月から同棲しています。

引っ越しをし、荷物の片付けをしていると、部屋の物置の奥にあった段ボールから葉酸サプリが出てきました。中身は半分くらい減っていました。

彼は元カノと別れて2年ほど経っています。
(私は元カノの事は全く知らないし、別れた当初は彼と知り合ってもいません)
今までに、元カノとのプリクラや歯ブラシなどが出てきていて嫌な気分にはなりますが、面倒臭がりでそういうことに無頓着な人だと理解しているので深くは問い詰めません。
私のことをすごく愛してくれているのは伝わるし、交流が盛んなタイプではなく浮気をするような人ではないですが、葉酸サプリに関してはまた違う問題です。

すぐに彼に聞きました。
「元カノは妊娠してないし、付き合ってる時に子供を作ろうともしなかった。そのサプリを飲んでいたのも知らないし、それがどんなサプリなのかも今初めて知った」と言いました。
元カノの物を平気で放置するような人なので、物置にあった段ボールも前に家にずっとあったものを片付けや確認もせずにそのまま持ってきて物置に突っ込んだんだろうな、とは理解できます。

今までいろんなものを見て我慢してきましたが、こんな生々しいものを見せられて流石にショックでした。

結局、真相はよくわかりませんでした。

ですが、たった今付き合い始めに彼が言っていたことを思い出してとても不安で心臓がバクバクしてます。

2年前に彼の方から振ったらしく、
別れたくないとものすごく付きまとわれたそうです。
その時に、「妊娠している」や「ストレスで流産した」と嘘を言ってきたみたいです。彼氏は、全く心当たりがないしヨリを戻したい口実だと言っていました。

当時それを聞いた時は、メンヘラって怖いね〜などと話していました。

ですが、それが葉酸サプリと繋がってしまいました。

彼が嘘だと思っていただけで、本当に妊娠していたんじゃないでしょうか?

妊娠していなくても、まだ子供を望んでいなくても、葉酸サプリを飲むのでしょうか?

このことは私には関係なく、彼に問い詰めることではないでしょうか?

もし仮に元カノが妊娠していたのなら、私は彼を「彼女を妊娠させて逃げた男」と見てしまいそうです。

人生の先輩方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,815
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2019/3/714:49:00

理屈じゃなく

別れた方がいいね。

あなたとは合わない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2019/3/814:52:03

もう問い詰めたんだから~
これ以上言ったら~
あなたがメンヘラに降格~
モヤモヤするなら別れたら~

ten********さん

2019/3/719:29:20

妊活前(結婚前)から葉酸サプリ飲んでました。
将来妊娠希望だし女性には葉酸が必要らしいので健康管理のためです。
妊娠してから葉酸を取り始めるのでは遅いんです。
妊娠前から取ることを推奨されてますからね。

だから妊娠してたとも限らないなと思いました。
過去は過去だし気にしない方がいいです。
無頓着な彼ならそこを信じるしかない。

ミルクさん

2019/3/714:55:54

あんまり突き詰めない方が良いと思うな

終わった話だから

貴女も元彼と付き合っていた頃の話を
根堀り葉掘り 追求されたら嫌でしょ?
その時は それが良くて幸せだった

けど今は違う、終わった話

そんなこんな経験をしたり、失敗したり
間違えた考えもあったり 反省したり
嫌な思いして もう2度と繰り返したくない

次はもっともっといい恋愛をしよう って
貴女の事選んだのだからね

サプリはただのゴミ!
深く考えずに捨ててしまおう

2019/3/714:53:34

真相はわかりませんね、葉酸は確かに妊娠前や妊娠初期に飲んだりしますし。もしかして?と思いますが、なんとも言えませんね。
それを胸に閉まって生きていくのか、ここではっきりさせるのかは、あなた様次第ですが、問い詰めたところで彼との仲に良い影響はないでしょうね。
それにしてもそんなものを放置しておく彼氏さんは無頓着が過ぎますね。

wis********さん

2019/3/714:50:20

妊活している人なんかは妊娠前からのみますよ。