ここから本文です

東京ディズニーシーに行くのですが運転初心者は首都高通らない方がいいんですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/716:07:21

東京ディズニーシーに行くのですが運転初心者は首都高通らない方がいいんですかね?

首都高使わない道でいいルート教えて下さい
(静岡駅付近から東京ディズニーシーに向かいます。

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/3/717:03:37

使わない方がいいですが
静岡からだと一般道利用か
大幅に迂回することになるので
首都高利用がいいと思います。
横浜町田で降りて保土ヶ谷バイパス
から首都高で狩場線〜湾岸線が
いいと思います。
大橋JCTが少し面倒ですが
東名からそのまま3号線〜中央環状線
〜湾岸線でもいいです。
ちなみにどうしても無理なら
厚木から圏央道に入り、
関越道〜外環道でも行けます、
遠回りですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fid********さん

2019/3/806:18:23

こう言っちゃなんですけど、
ディズニーの目の前走ってるのが首都高なので、
首都高を絶対に走らないのは無理があります。

静岡から東名高速で来るのであれば、
ルートは以下の2パターンになります。

渋谷、霞ヶ関、一ツ橋、江戸橋、箱崎、
これらジャンクションやカーブの連続などで、
間違えたら1発アウトの首都高環状線(C1)を抜けて最短距離。

若しくは横浜経由で都内を回避。

初心者なら念のためにも、
横浜ベイブリッジから羽田空港を横目に走る、
首都高湾岸線を推奨しますが、
早朝で空いてる時間帯なら、
都内のど真ん中抜けるのも混まないですし、
東名を使いきるルートなので楽ではあります。

横浜経由だと海沿いを走るので、
晴れてると景色も良くて走ってて気持ちいいですね。

東名からの都内へ向かうルートか、
もしくは横浜経由で湾岸線へ向かうルート、
どちらもナビで出てくると思うので、
1番大事な当日の渋滞情報も加味して選べばいいと思います。

横浜ルートも保土ヶ谷バイパスが混んだり、
空港中央で何かあったら逃げ場なくなりますので。

まぁ、早朝ならそんなに混まないとは思いますけど。

kit********さん

2019/3/800:01:45

乗る前から首都高を嫌がるのは幼稚です。
乗ってしまえば大した道路ではありません!

まぁ、横浜町田で降りて保土ヶ谷BP、そして狩場から首都高に乗って湾岸で行くのが一般的です。

het********さん

2019/3/717:02:58

首都高といっても都心環状線(C1)に行かなければいいでしょう。

普通にナビでルート設定すればC1行かないルートになると思いますけど。