ここから本文です

水戸黄門の最終回で

cop********さん

2019/3/716:59:07

水戸黄門の最終回で

黄門様が上様に挨拶掏るシーンの時

『ご老体』と言うのは
徳川家綱(役の方)ですか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2019/3/717:21:57

「ご老体」と言うのは、徳川綱吉です。
綱吉からすれば黄門はずっと年上ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oke********さん

2019/3/717:21:17

水戸黄門の方が年配なので、ご老体は水戸黄門のことです。