ここから本文です

宙組オーシャンズ11の退団者が発表されましたが、正直どうかんじましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/717:01:24

宙組オーシャンズ11の退団者が発表されましたが、正直どうかんじましたか?

個人的に、今年は89期退団が続くなぁと。
あっきーとりくも内心ショックです。

純矢 ちとせ
澄輝 さやと
愛白 もあ
蒼羽 りく
風輝 駿
はる香 心
雪乃 かさり

閲覧数:
2,495
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si_********さん

2019/3/721:19:45

わたしはせいこさんの退団がショックです…。
娘役の中でも、芸事に秀でてましたし、お役も宙組の中でせいこさんにしかできないものが多かったと思います。


せいこさん、あっきー、りっくん、もあちゃんは、先代トップのまぁ様の時代を中心で支えていたメンバーですし、宙組のお芝居ではいなくてはならない方々でしたから、とても寂しいなと思います。

また、89期は七海さん、美弥さんに続いて退団が続きますね…。明日海さんもそろそろでしょうし、世代交代といってしまえばそれまでですが、とても寂しいなあと思います。宙組もがらっと世代交代の時期が来たのだな、と寂しい思いで今は一杯です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/8 21:03:50

みなさま回答ありがとうございます!
そうですね。テルトップ時代の銀河英雄伝説の主要メンバーが
これで全員居なくなることになります。

もう6年も過ぎたんだなぁ・・・と。

「宙組 退団者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/3/813:01:39

皆さん残念です。
もっと充実した宝塚人生を送ってもらいたかったです。

y_l********さん

2019/3/721:14:40

純矢ちとせサンが残念です!

con********さん

2019/3/720:25:25

個人的に応援してる凪七瑠海さんもそろそろかなぁと思っております。

あっきとちとせ姉さん悲しいです、、、

nan********さん

2019/3/717:53:18

中堅の方々が退団されるのはもったいないなぁと思ってしまいますが、ご本人たちが決められた事なのでしょうがないかなとも思っています。
その代わり若いジェンヌさんたちにもチャンスが回ってくる可能性もあるので、下級生が頑張って宙組を盛り上げていってほしいな〜と思います。(群盗での下級生たちの評判も良かったですしね!)