ここから本文です

平成31年間で一番のアイドルはHKT48のさっしーこと指原莉乃ちゃんでしょうか? さ...

mit********さん

2019/3/717:33:44

平成31年間で一番のアイドルはHKT48のさっしーこと指原莉乃ちゃんでしょうか?
さっしーはAKB48総選挙で4回1位に輝いてるからです。
私はそう思います。

閲覧数:
57
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/802:37:58

平成24年頃からブレークし始めて7年間ですから、アーティストでもそのくらい長くブレークを続けられるのは難しいと思います。2000年以前は知らないのですが、女性アイドルで、そこまで息長く続けられたのは他にいないのではないでしょうか。

AKB総選挙は、ファンの大量投票だと揶揄されることがありますが、14年総選挙後の「MステSP」では、指原さんが(持ち歌の恋チュンではなく)フライングゲットを歌うことに決まったときにも、3時間の内に15万票を獲得して1位になりました。https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20140627_91838/

大量投票するための入力作業を一人で行うには現実的に無理があり、バイトなどを雇わなければならず、しかも数日間の作業になるようです。

しかし3時間のうちに15万票を獲得したというのは、1票(或いは数票?)しか投票できなかったライト層の投票者がそれだけ多かったという証明になります。

指原さんのファンも大量投票には限界があり、20万票を超えた投票数は、ライト層の1票が集まった結果だと思われます。

総選挙以外では、テレビの視聴率が根拠となります。
「今夜くらべてみました」の司会に採用されたのは、ゲストとしての登場回の視聴率が高かったことが理由です。

質問した人からのコメント

2019/3/12 07:26:32

日頃お忙しいところありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jbs********さん

2019/3/823:38:41

指原莉乃さんの実力はアイドルだけではなくバラエティーのセンスやトーク力も含めての才能です。
それと若手をリードするリーダーシップなど総合的に見て高く評価されています。
アイドルらしさで言えばまゆゆこと渡辺麻友さんだと思います。

2019/3/822:57:35

2000年(平成12年)に、モーニング娘。の4期生としてデビューした、
石川梨華だと思います。
彼女は、2001年(平成13年)、「ザ☆ピ~ス!」で、センターでした。
おととし2017年(平成29年)、野球の野上亮磨選手と結婚しました。
そして去年2018年(平成30年)、子供が生まれました。

2000年(平成12年)に、モーニング娘。の4期生としてデビューした、 
石川梨華だと思います。...

bcb********さん

2019/3/718:05:59

ベスト30には入るかもしれません。指原は世間的には人気はありません


写真集の売り上げが5万5千冊



総選挙の票数は水増しされたものです。実人気はそんなにありません。握手会人気もそれほど高くはありません

2019/3/717:42:04

指原莉乃さんだと思います。