ここから本文です

私は昨日の夜に強度のアナフィラキシーショックを起こしました。 呼吸困難、目が...

djt********さん

2019/3/718:55:59

私は昨日の夜に強度のアナフィラキシーショックを起こしました。
呼吸困難、目が開かないほど腫れ、全身に蕁麻疹が出ました。
救急車で運ばれました。
点滴や筋肉注射で蕁麻疹は無くなりまし

たが、顔がパンパンに晴れて軽く埋まっているような状態でとてもひどい顔になってしまいました。
今ちょうどアナフィラキシーショック発症から24時間が経過します。
この顔の腫れはいつ引くでしょうか。
塗り薬などはだされていません。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atg********さん

2019/3/919:59:28

恐らく今は入院していると思います。
点滴などで、その顔の腫れに有効な薬が投与されると思います。顔の腫れはすぐには治りません。(個人差もありますが)3日で、治ったという人もいれば、1ヶ月たっても治らな人もいます。
腫れが治るのは、あなたの体質次第です お大事に。

質問した人からのコメント

2019/3/12 02:02:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

編集あり2019/3/1016:34:45

私もアナフィラキシー になったこと何度もあります。顔の腫れや蕁麻疹はステロイドの点滴で数日から数週間で引くと思います。気にされるようであれば、内科だけでなく、皮膚科に行くのもありかもしれません。