ここから本文です

modについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/719:37:54

modについてです。

証明の際に、「以下mod〇〇とする」とはじめに書けば後の式の後ろには書かなくてもいいんですか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmt********さん

2019/3/721:57:27

  • jmt********さん

    2019/3/721:58:24

    数学的には特に問題ないが、先生が減点するかは別の話

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuz********さん

2019/3/720:48:53

途中で変わったりしなければ、問題ないでしょう。

ovw********さん

編集あり2019/3/721:09:33

数学の本などを読んでいると、
同じような記述を度々見かけます。
なので、数学の世界では
そのような書き方も許されていると思います。
ただ、先生によっては減点することも
あるかも知れません。
なので、危ない橋を渡らず、
modはいちいち書くべきだと思います。