ここから本文です

仮にロドリゲスが井上尚弥に勝呂を見出すとしたら、どのような戦力や戦法で試合を...

fum********さん

2019/3/719:45:40

仮にロドリゲスが井上尚弥に勝呂を見出すとしたら、どのような戦力や戦法で試合をコントロールすれば、ロドリゲスに勝ち目がでると予想しますでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2019/3/719:53:59

ロドリゲスの得意な距離は井上の得意な距離よりもほんの少しだけ近いと思います。

なので井上の強打をしっかりガードしながら、体を吹っ飛ばされることなく前進し続け、ロープ際に詰めて左右フックとアッパーとボディと接近戦でのカウンターを一番得意な距離で繰り出し続けることです。

井上のジャブは鋭くパワーがあり、ロドリゲスのジャブより踏み込みが大きい分遠くまで届くので、それをかいくぐってパンチを当てるのは至難の業です。

河野もリカルドロドリゲスもみんなあのジャブをかいくぐってパンチ当てることはできませんでしたが、カルモナは多少頑張りました。


カルモナは打たれても怯むことなく前進手を出し続けたからです。

ロドリゲスが井上に勝つにはとにかく距離を潰すことが大切です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

PforPさん

2019/3/723:14:48

徹底してアウトボックスに徹するしかないですね。中間・近距離では絶対勝ち目ないでしょうから。拳四朗みたくジャブとフットワーク使って12ラウンド逃げ切るしかないでしょうね。無理でしょうけど笑笑
キューバ合宿ではずっっと走り込みしてたらしいんで、実際5/18はアウトボクスに徹する可能性も十分あると思います。