ここから本文です

仕事していて、同僚といさかいになってしまいました。 自分のやって来たことは...

swe********さん

2019/3/721:27:31

仕事していて、同僚といさかいになってしまいました。

自分のやって来たことは、ルールに従ってきたし、より効率的な方法。
それがなぜか、どうしても相手に受け入れられない。
正しいこと

を言っているはずなのに、なんでか自分が悪者みたいになってしまう。
相手が怒った理由が全く理解ができず、話し合いにならない。

で、私のやり方は駄目だと言うので、そこは納めて、相手のやり方に従う事になりました。

それから一ヶ月程経ち、今頃になって私のやり方にシフトしてきました。

なんなの。
なんだったの?

散々怒って、暴言吐かれて黙って引き下がったら、今頃になって何も言わずに、そのやり方に変えてきたのです。

思わず、
「自分散々怒ったよね。あなたが、やり方決めたよね。どうなったの」
と聞いてしまいました。

大人の対応ではないですよね。
どう伝えるのが良いのでしょうか?
それとも、また何も言わずに引き下がるべきなのですか?

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/3/722:05:20

まず、オトナの対応をしたいと望むなら相手に自分の感情をぶつけないこと。

理論的に話すことです

「あなたは以前、私がベストと思ってしていたやり方を却下しましたが、それをあなたがし始めたのは何故ですか?どうしても気になっているので説明頂きたいのですが。」

と淡々と問うと良いです

質問した人からのコメント

2019/3/9 08:55:43

ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる