ここから本文です

キスマイの「10万円でできるかな」って視聴率良かったんですか? ゴールデン進...

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/3/722:21:17

キスマイの「10万円でできるかな」って視聴率良かったんですか?

ゴールデン進出で1時間枠になると聞いて吃驚しています。「えっ、そんなに視聴率良かったの!?

」と。

同じものを何度も繰り返し放送するので、視聴率悪くてお金もなくて、新しいものがとれなくて繰り返し放送してるんだとばかり思ってました…。

「10万円でできるかな」やるんだったら「キスマイブサイク」で皆のランキング形式のやつやった方が面白いのに、とも思ってます。

どちらもキスマイファンが見ている率が高いと思うのですが

10万円でできるかな>キスマイブサイク

なんでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
282
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/722:34:05

昔と違い、TV局も無駄に制作費を浪費できません。
そのため、深夜枠の時間帯に放送しておいて、視聴率が安定して取れている番組を特番としてにゴールデンタイムに放送してみます。
で、結果が良ければ時間枠の変更に。

「ナニコレ珍百景」も昔は深夜時間の番組でした。
今は、「景色」などだけでは放送枠が短くなるため、何でもありの状態になっている。
・いきなり!黄金伝説。
・クイズ!ヘキサゴンII
・雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク
・ほこ×たて
・しくじり先生
・超潜入!リアルスコープハイパー
・ぶっちゃけ寺

>どちらもキスマイファンが見ている率が高いと思うのですが
深夜時間帯は、放送を見ていると言うよりBGM代わりにTVを点けているだけの場合もあります。
真の視聴率など判りませんよ。

深夜だから見てられると言う番組を制作スタッフが勘違いしてゴールデンタイムに時間枠変更して思い知らされる、というような事もありましたしね。

  • 質問者

    noi********さん

    2019/3/1120:30:54

    ご回答ありがとうございます。

    >深夜だから見てられると言う番組を制作スタッフが勘違いしてゴールデンタイムに時間枠変更して思い知らされる、というような事もありましたしね。

    分かります!30分枠だから見てたのにそれが1時間枠になったらなんかちょっと見る気失せるな…ってことあります!

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/3/14 21:25:28

BAは何度も回答してくださったa_h********さまにさせて頂きました!

皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ki_さん

2019/3/820:45:22

一度お昼に放送されたSPがすごい視聴率良くて、東京のどこかに視聴率ランキング貼られてて10万円が載っていました。やっぱり昼だから皆テレビ
見てる人多くてSNSでも
キスマイ別に興味ない人もみてて
おもしろいなどと言われてましたよ

hgr********さん

2019/3/723:43:05

サミダレ式にゴールデンで放送されてるジャニーズタレントの番組枠。

ここに入るとたいがいつぶれるよね。

いま(笑)、ナカイの身になる図書館

その前が、関ジャニ∞の仕分け、だもの。

深夜のときのほうがよっぽど安定感あった。