ここから本文です

自分のくず親は勉強できないだけでバカヤロ発言する人間のくずみたいな親ですが親...

yuk********さん

2019/3/802:08:23

自分のくず親は勉強できないだけでバカヤロ発言する人間のくずみたいな親ですが親戚がかなり高学歴なのに自分の子供はここまでばかなでどうしようもない奴と小さい頃、罵倒されましたがこういう親は自分がくずだと言

う自覚はないのでしょうかね?

閲覧数:
82
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2019/3/803:46:12

質問の文章の書き方が稚拙で、日本人ではないみたいで、失礼ながら面倒をみてもらっている親を馬鹿野郎呼ばわりできるほどかと感じました。
あなたは自分の自尊心を傷つける親を嫌っているだけです。
世の中では本当のことを相手のためを思って言ってくれる人なんぞ、いないのが現実ですよ。
馬鹿を馬鹿だと本当のことを言ってくれる人すらいないのが世間。
相手が自分よりも劣っていると思えば馬鹿にして疎遠になるか、それを利用して自分を有利にしようと計算する者ばかり。
まだ知恵袋は匿名で回答者に特段の損得があるわけではないので、質問者の立場になってくれる回答者もいますけど、ネット世界と現実世界は当然ながら違います。
あなたは自省が足りない。親を馬鹿呼ばわりする前に、独り立ちして世の中の空気を自分の肌で感じる経験がいると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sty********さん

2019/3/802:57:51

子供に期待する気持ちはわかりますが、高学歴にこだわるのは良くないと思います。
多分お父さんは負けず嫌いな頑張り屋なのじゃないかと思います。
ですので屑という認識はないと思います。
お父さんの個性じゃないかと思います。
個人的にわたしは頑張り屋じゃないので、ちょっと尊敬します。

tor********さん

2019/3/802:50:07

小さい頃罵倒されまくったら

脳が委縮して馬鹿になります(学力も低下)

ですから

あなたの責任では無いですね

そう言い返しなさい


クズの自覚は無いでしょうね



小・中・高程度の学力は単に暗記の問題

記憶力は睡眠時間と自己肯定感が深く関係します

たまに例外はありますが

自己肯定感を持たされず罵倒されちゃ

出来る物も出来ない訳です

非は100%親にありますので


そう教えてあげて下さい


「あんたらの教育の仕方躾方の間違いだ

親戚の所に産まれりゃ自分だって好成績だ

子供だけ比較して親を比較しないのは

おかしな話だ」

と教えて下さい

環境が脳を育てるのです(学力も含め)

環境が悪けりゃ脳は育たない所か萎縮するのです

2019/3/802:35:29

親がクズなら見習って同じクズにならない様にすれば良いだけ

貴方が人を評する時には貴方自身も他人から評価されます
その時に同じクズ扱いされない事が大事ですよ

クズは相手にしないで貴方は貴方自身が出来る事を伸ばせば良いでしょう
人間一芸に秀でれば自分の財産を築けます
勉強も運動もダメでPCと車を弄るのが大好きだった同級生は今ではドイトの正社員で結婚して子供も居ます

今どき早稲田出ても月給18万の人も居るんだし学歴に拘るのは無意味ですね
勉強できなければ何も出来ないなんてナンセンスなクズを見返すには自身がそれ以上の存在になれば良いのです
その時になって相手が後悔する表情を見れるのは貴方の特権ですよ

paj********さん

2019/3/802:17:48

親がクズだと仮定すると、
➖×➖=➕より、
マイナス(親)✖️マイナス(バカヤロ発言)=プラス(あなた)
よって、投稿者さんはバカではありません!
けど、親をクズ呼ばわりはやめましょうね?勉強はやっただけできるようになります。なんなら好成績でも取って親を見返してみては?