ここから本文です

『民主党時代は株価が上がらなくてひどかった』と嘆く人がいますが、 だって日経...

miy********さん

2019/3/802:22:30

『民主党時代は株価が上がらなくてひどかった』と嘆く人がいますが、
だって日経平均株価と真逆の動きをするETFを買えばいいですよね?
それでは駄目なんですか?

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aer********さん

2019/3/823:12:04

あの時はボラティリティ自体が小さかったので
1357ダブルインバースを買っても利益は出しづらかったと思いますよ
売りでも買いでも無い時間がひたすら過ぎていった印象です

  • 質問者

    miy********さん

    2019/3/1116:32:08

    ボリンジャーバンドが収縮している時期だって事ですよね?
    でもそれは民主党政権のせいになるのですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/15 02:53:46

他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/3/1414:40:37

株価が下がる時でも空売りすればいいってはなしですよね。まあ個別の対応としてはそうなんですが、市場全体では空売りで儲ける額が、株式の買いで損する額を上回ることはあり得ません。空売りは持ってる人から借りてこないと売れないので持ってる以上にはうれません。先物はそもそも売りと買いでゼロサムで売りが儲かったなら先物の買い方はその分損してるってことだし、インバースのETFはもとは先物です。

つまり株が上がらない政策をとってる政権はトータルで見れば国民の資産を削ってるってことです☆

kin********さん

2019/3/1006:25:26

後講釈は 誰でも❗

dポイント投資で 10月から ➕20%程度。

実績出して 自由に講釈。

rid********さん

2019/3/813:05:21

いつの時期でも、これからの株価が今よりもっと下がるとか上がるとかってわかっていれば、誰だってそれなりの対応はできる。あの時代は過去の経験とか知識では、プロも専業投資家も含めて、大方の人には予測不能なぐらいの大きな動きがあったんです。もっと下がると思ったら下がらなかったり、そろそろ上がると思ってもそこから更に暴落したり。

あの頃は、サブプライム問題で株価が大きく下落してもうこれ以上は下がらずに反発するだとうと思っていた矢先に、いわゆるリーマンショックがやってきて世の中の予想を上回る勢いで株が下落。株価と反対の相関があると言われていた債権も大きく下落。一年ぐらいかけて海外の株が回復しだしたので日本株もつられて上昇すると思われていたが、(多分)民主党の政策がウワブタとなり日本株だけ上がらずにだらだら下落状態を続けて、民主党野田総理大臣の「そのうち解散」の動きがほぼ規定路線になるまで低迷を続けた。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる