ここから本文です

地方在住、ポケットWiFiルーターを契約しようとしている者です。 WiMAXは圏外のた...

アバター

ID非公開さん

2019/3/806:04:46

地方在住、ポケットWiFiルーターを契約しようとしている者です。
WiMAXは圏外のためWiMAX以外のポケットWiFiルーターが必要です。

スマホがソフトバンクのため、ソフトバンク系のポケットWiFiにしようと思いましたが、個人的に通信量が月に20-30GB行きそうなため、Y!mobileとかはダメかと思っています。(ちなみにたぶんアドバンスモードも圏外です)

で、NEXTmobileというのを見つけたのですが、あまりネット上に情報がなく、できれば利用されている方からご意見を伺いたいです。
https://xn--wimax-mt4djct122edgyc.xyz/next-mobile.html
上のページで速度が遅いのではと不安に感じたのですが、使用感などはいかがでしょうか?電波受信は問題なさそうなので、実測でどの程度なのかを参考までに伺えたらと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2019/3/1119:10:36

この2年、ネクストモバイルを使っていました。

私は口コミで契約しましたが、結構、良かったですよ。

トラックドライバーなので、色々、動いておりますが、安定しております。

今月からwimaxにしましたが、殆どのところで速度計測しても、ネクストモバイル(ソフトバンク回線)の方が、wimaxより、上にいってました。
(大体、20から40Gは安定してでてますね。)

大都市に行くと、wimaxが時々、上回りますが。。。

料金も安いですし、MVNO業者にしては、よくがんばっていると思います。

私も少し、WIMAXにして、後悔してます。。。。。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/12 06:17:43

ありがとうございます!
WiMAXを上回るなんて良いですね!安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/3/806:16:24

そりゃ〜ネット上に利用者の情報はないわ〜
なぜなら同じソフトバンク回線使って
もっと価格プランの安い回線業者があるから。
例えば
フジワイファイ
https://fuji-wifi.jp/plan/
さくらワイファイ
https://www.sakura-wifi.com