ここから本文です

知恵袋、非表示について

アバター

ID非公開さん

2019/3/808:29:47

知恵袋、非表示について

自分の質問に悪質な画像とリンクが載せられてとても不快です。
違反報告を何度もしましたが非表示になりません。
質問者が違反報告しても非表示にならないのですか?
どうしたら非表示にできますか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/3/808:37:27

非表示するのは運営でなく機械が自動的にしてます、悪質な利用者は違反報告でうんえいにちくるか、ブラックリストにしてあげてください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/809:27:37

    回答ありがとうございます。
    ブラックリストに登録しました。
    悪質な回答だけをどうしたら削除できますか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/3/809:01:15

現在回答の非表示や削除は運営が導入したAIにより自動判定しているようです。ところがこれが全くデタラメで使い物にならず、全く問題ない回答が非表示にされる一方で、相変わらず悪質投稿が放置されています。文脈とか話の流れとかが全く理解できず、単に禁止キーワードやそれに似たものを検出している程度のとてもAI(人工知能)に値しない代物のようです。かなり不満に思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。ある例だと、外国人の名前がちょっとHな単語に語感が少し似ているだけで非表示にされてました。ミステリーの話題だと○人事件みたいなのに反応してしまいます。ただランダムに非表示や削除をしているのと大して変わりません。

元々ここは荒らしや釣りや嫌がらせや異常者などの悪質利用者のほうが投稿を乱発するので、投稿数を水増ししてページビューを増やして広告料を騙し取って金儲けがしたいので、そういう悪質利用者のほうを優遇して申し訳程度に削除するだけで逆にそれらを咎める投稿のほうを削除するような無法地帯です。そんな汚い極悪サイトに広告を出しても効果が無いばかりか会社のイメージダウンになります。恐らくそういうクレームが付いたんでしょう。そこで昨年6月頃から色々対策を始めましたが、いままでそういう悪行で金儲けをしていた悪党がAIを導入したところでまともなAIになる訳がありません。そもそもポリシーが無くただどんなあくどい手段を使ってでも金儲けをしたいだけなのです。そういう知恵袋とは名ばかりの極悪サイトだということを認識して使うしかないです。もう長年そうですし運営の態度良心倫理観が改まるとはとても考えられないので根本的解決は無いでしょう。

そんな状況なので、使い物にならないAIが少しは改良されるくらいしか今のところそういうのが非表示になる可能性は低いです。しつこく違反報告してもたぶん内部ですでに処理済でOK扱いになっているか、逆にクレーマー扱いになっているでしょう。今後の対策として、悪質投稿をする利用者をブラックリストに登録しておくことです。相手のMy知恵袋のアイコンの下の「回答をリクエストする」の右の▽をクリックして「ブラックリストに登録する」を出してクリックします。但し別IDでまた攻撃してくる可能性はあります。

長文になってしまい申し訳ありません。少しでもお役に立てれば幸いです。