ここから本文です

結婚する気がないなら、彼氏・彼女は作らない方が良いのでしょうか? 相手の方...

rty********さん

2019/3/808:52:27

結婚する気がないなら、彼氏・彼女は作らない方が良いのでしょうか?

相手の方の貴重な時間を奪ってしまうことになるし。

閲覧数:
57
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/3/808:54:36

最初に誰とも結婚しないんだと説明したら、別にいいんじゃないでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2019/3/810:40:16

作るというか、恋愛経験はした方が良いです。

>相手の方の貴重な時間を奪ってしまうことになるし。

それは互いに、価値観の問題です。

ただ、あなたは「相手に貴重な時間を奪われた」と考えない方が、自身が成長出来ると思います。

tpl********さん

2019/3/810:34:52

結婚前提に交際したいという価値観の人ばかりじゃないですよ。

sar********さん

編集あり2019/3/810:31:15

必ずしも結婚をゴールとして付き合う人ばかりではないと思うので、自分の中の恋愛経験を積んだり、異性との関わりの中で…女子な でしたら女子力を高めたり、男性でしたら自分に自信をつけたりと、お付き合いをしていけば良いのではないでしょうか?

付き合っていく中で…

・この人とずっと一緒にいたい!

・このまま人生を共にしたい!

と思えるようになったりと、人生自信の考えそのものに変化が出てきたならば、それは結婚という形に繋がっていくのではないでしょうか?

cql********さん

2019/3/809:33:11

結婚を意識して付き合おうとするから
疲れてしまうのでは?