ここから本文です

クラシックギターのナットやサドルにTUSQは合いませんね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2019/3/810:56:11

クラシックギターのナットやサドルにTUSQは合いませんね?

補足音質の話です。

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/3/815:44:45

クラギでクラッシックという使い方だと
そうかもしれないですね

「どういう音」を求めてるかだと思います

一方
ポップ系の音楽をガットでやりたいとき
ナイロン弦のナイーブさは欲しいんだけど

あの
低音や倍音成分を抑えたい
立ち上がりの良さを求めたい・・・というときは
トライしてもいいんじゃないでしょうか?

ギターの個体差もあるわけだし
これだと
決めつけるのはどうかなあー

質問した人からのコメント

2019/3/10 05:20:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2019/3/813:00:11

安物なら何でも試してみましょう♪ 意外な発見があるかもね(^^♪

chi********さん

2019/3/811:47:27

あまり、関係ないと思います。

案外知られていないのは、加工賃の問題から牛骨ナット&サドルのほぼ100%が中国で生産されているという事実であり、ウン百万円するような楽器に使用される楽器のナット&サドルも数万円で買える楽器のナット&サドルも品質に変わりはないという事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

2019/3/811:06:48

サイズの話であれば対応したモノが販売されています。音の面で言えば、好みの問題なんだから何とも言えないかと。