ここから本文です

貧乏醜男の恋人になる女性は自己犠牲ですか? 私は26歳の社会人男です。外見劣...

nat********さん

2019/3/813:02:13

貧乏醜男の恋人になる女性は自己犠牲ですか?

私は26歳の社会人男です。外見劣悪な肥満で、安月給のサラリーマンです。女性に告白したことも、彼女できたことも一度もありません。

外見

が悪くても、お金持ちで優しい紳士的な男性ならば、彼女できると思います。

但し、外見劣悪でさらに貧乏又は並みの給料しかない男で彼女作るのほぼ不可能です。

そういう外見劣悪の貧乏男の恋人になってあげる女性は世界的に稀少な存在です。彼女らは自己犠牲の精神で好きになってあげるんですか?

閲覧数:
75
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/3/813:45:57

自己犠牲の精神を持つ人が個人を相手に自信を犠牲にするのは少し違和感を感じます。自己犠牲の精神を特定個人に向ける理由ってなんでしょう。

奉仕や自己犠牲の精神がある人なら特定個人に心を割くのはあんまり考えられないのではと。

質問者さんがおっしゃる「外見劣悪の貧乏男」というような方は、たぶんほかに何か魅力があるんだと思います。心根が優しいとか、不器用でも頑張っているひたむきさがあるとか。

女性側にもいろんな好みの人がいますし。外見の好みもですけど、性格の好みも人それぞれですし。

表面上のスペックより、一緒に共有した時間で好きになるところもいっぱいあるんだと思います。

…と、外見も性格もよくない要領も頭も悪い女は自分に言い聞かせてます^^

質問した人からのコメント

2019/3/13 23:06:00

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2019/3/813:24:06

その人に魅力があるからです。

ay_********さん

2019/3/813:31:28

旦那と5年付き合って結婚しました。

質問者様はご自身の容姿を気にしているようなので先に言います、今まで旦那の容姿をかっこいいと思った事は一度も(一瞬も…笑)ありません。

交際していた5年間色々な事がありました。

1番記憶に残っているのは、冷却期間中に彼から「好きになった子に告白したら振られた」と言われた事です。
別れたって認識なの?なんでわざわざ私に話すの?それを聞いて私がどう思うとか考えないの?…など怒りや悲しさ色々な感情がグチャグチャになりました。
それまでの彼の言動を思い返して彼の人間性を疑いました。

「気が変わった」と言われて振られた事もあります。

なので性格も決して「良い」とは言えません。

貧乏ではありませんが裕福でもありません。

友人から私と同じ体験と相談を聞いたら「そんな男やめろ」と言います。

でも一緒にいると楽しくて落ち着くから好きでい続けました。

自分で言うのもあれですが、学生時代は読モをしていてサロンモデルや美容部員などの経験があるのでそれなりの容姿です。

なので他に好意を持ってくれる男性はいました。

なぜそんな男と結婚したのか…一緒にいて楽しい事が一番の理由で、性格は自分が叩き直そうと覚悟したからです。

今は
「人を大切に出来ないやつが人から大切にされると思うな」
「人徳を失ったら人じゃなくなるからな」
と言い続けて少しづつでも変わってもらっています。

自己犠牲だと思った事は一度もありません。

ckh********さん

2019/3/814:07:48

相手の長所を見つける天才なのです。

cor********さん

2019/3/814:34:27

自己犠牲ではなく、たまたま相手を好きになっただけだと思います。

tak********さん

2019/3/815:21:15

自己犠牲ではない。

自己評価が低いだけ。

美女だったら金持ちやイケメンしか相手にしないけど、ブスだったら自分には無理だと男も妥協しようとするでしょう。