ここから本文です

総合リフォーム屋さんに、屋根のリフォームをお願いすると、屋根屋さんに直接お願...

アバター

ID非公開さん

2019/3/813:28:59

総合リフォーム屋さんに、屋根のリフォームをお願いすると、屋根屋さんに直接お願いするのとでは、どのくらい金額が違いますか?(マージンがどのくらいのっていますか)

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2019/3/817:17:39

屋根屋さんは元請けの値段で請負ます。

何故なら、直接請け負う場合は、契約や集金などの
手続きが増える、理由と、普段仕事をくれる元請け
に気を遣う訳です。

直接だから安いと思って居るのは、お客様だけです。

元請けは、その様な業者で無いと、使えません。
頭越しで安請負けする業者には、仕事を出さないのが
普通です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2019/3/814:48:20

総額とリスクの程度により異なる判断をすると思いますよ


総額が100万円の場合は20%でも20万円しかありません
総額が500万円の場合は20%でも100万円あります

屋根の形状や構造、工事の難易度によるリスクは
少し上乗せしておかないと対処出来なくなりますから
単純な屋根形状より複雑な形状の方が
上乗せも多くなると思います

屋根屋さんに直接注文するとリフォーム屋さんより
少し安い金額が提示されるか
ほぼ同じ金額が提示されるのではと思います

ほぼ同じ金額の場合は
一定の値引き交渉の余地があると考えられます

ajm********さん

2019/3/814:33:50

リフォーム屋です。
正直その会社によって違いますね。
うちは総合リフォーム屋ですが下請けの屋根屋はうちより金額多いみたいです。