ここから本文です

水に電極+、-を通し水素ガスを作りたいのですが、電極の素材は何を使えばベストで...

ss5********さん

2019/3/815:44:23

水に電極+、-を通し水素ガスを作りたいのですが、電極の素材は何を使えばベストでしょうか?
金属マグネシウムの板棒とステンレスを買ってみましたが、どちらがよいかと??。宜しくお願い致します。

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/817:08:01

ベストな素材は、白金電極です。

質問した人からのコメント

2019/3/9 09:18:39

有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q_y********さん

2019/3/816:22:02

金属マグネシウムに電気を通すと激しい酸化反応を示すことがあるので、金属マグネシウムの板棒を電気分解の電極に使うのは危険です。

その二拓であればステンレスでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/3/816:02:52

シャープペンの芯あたりが安くて手に入りやすいと思います。