ここから本文です

普段基礎体温を綿密につけてた訳じゃないんですが、妊娠初期の基礎体温ってどのく...

アバター

ID非公開さん

2019/3/815:55:17

普段基礎体温を綿密につけてた訳じゃないんですが、妊娠初期の基礎体温ってどのくらいですか?

まだ週数確定してないんですが、妊娠前の通常体温は36.6℃で、妊娠してからの通常体温が37.3℃と微熱です。
でも朝起きてすぐに計る基礎体温は毎日36.8℃くらいで微妙に低下してます。
しばらくするとすぐ37.3℃くらいにはなるんですが。

妊娠したら基礎体温計らなくていいと言うのもネットで見ましたが、寝てる間の方が体温低いのって大丈夫なのかなとちょっと不安です。

他にもこういうことがあった方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/3/822:20:22

動くと体温は上がりますからね。

寝て動いてない時の体温を測るのが意味あるみたいですよ。
基礎体温計で測ってみた方がいいですね。

妊娠したら計らなくていいらしいです。人によっては早めに下がったりもするみたいですし。わたしも一喜一憂したのでやめました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/9 01:20:23

目が覚めてからもずっとベッドで寝てるだけでも体温上がっていきます。

目が覚めてすぐ枕の下に置いてた体温計で計ってるからほんと動いてないです。
でもやるなら専用の基礎体温計が良さそうですね。

一喜一憂、たしかにあるかも。
神経質過ぎても良くないですもんね。
あまり気にしないようにしてみます。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/3/816:16:30

基礎体温にはその方の平均値があるので、妊娠初期の基礎体温ってどのくらいと聞かれてもハッキリ回答ができません。

36.6とか、37.3とか普通の体温計で昼間測ったのは基礎体温ではないので参考になりませんよ。