ここから本文です

名探偵コナン「純黒の悪夢」で登場したキュラソーは、最後ホントに死んでしまった...

hin********さん

2019/3/816:36:42

名探偵コナン「純黒の悪夢」で登場したキュラソーは、最後ホントに死んでしまったのでしょうか。
死体も顔が確認できないほど潰れた?焼け死んだようなものであったのにキュラソーと断定できる

のか。あんなにも運動神経のいいキュラソーがそんな簡単に死にますかね?
コナンあるあるのすり替えではないのか。
で、私が気になるのは、FBIがなにをしていたのか。決着したら連絡すると言っていたのに連絡なしだし。倉庫に行っても収穫なし。FBIとして恥ずかしすぎませんか?
だから、私はキュラソーの救出にFBIが一枚噛んでると思っています。
キュラソーを救出して、正体がわからないように全く別の人にしているのではないかと。。私が予想しているのは、若狭留美なんですが。その理由は、あの警戒心が強い哀ちゃんが好きだと言ったこと。運動神経がいいところ。結構邪悪っぽい顔をするところです。
キュラソーが生きていてほしいだけなんですけど、、笑

同じような意見持ってる人いませんか?
それとも若狭留美は、浅香なんですかね?

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiz********さん

2019/3/816:48:34

劇場版オリジナルキャラクターで、あくまで原作とは関係ないキャラクターなので、運動神経がとても良くても、言葉は悪いですが、「死ななければならないキャラクター」です。2009年の劇場版、漆黒の追跡者に登場した、アイリッシュも同様です。
ただ、くろのそしではありませんが、前例があり、劇場版第1作目に劇場版オリジナルキャラクターとして白鳥刑事(のち警部)が初登場しました。第2作目でも同じく劇場版オリジナルキャラクターとして2度目の登場を果たしました。キャラデザインを考えた原作者青山先生は白鳥刑事を気に入ってるようで、そのためのちに原作にも逆輸入の形で登場しました。なのでもしもしかしたら、キュラソーも原作者がよほど気に入ってるのなら原作まんがにも登場するかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_f********さん

2019/3/816:57:45

いや、キュラソーが生きてるはずはないです。

死体が黒焦げになる前から、腹に何本か鉄骨みたいなの刺さって出血してたし、もう自分は助からないことを自覚してましたよね。

自分が助からないのを自覚してるからこそ、ほかのみんなだけでも助けようとして、クレーン車操縦してたでしょう。クレーン車も大破してましたし、あれで生きてるはずはないです。