ここから本文です

寒いので鍋にしようと思います。オススメありますか?

kis********さん

2019/3/817:12:45

寒いので鍋にしようと思います。オススメありますか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/3/817:13:53

豆乳鍋でシメにパスタ入れると
美味しいですよ

質問した人からのコメント

2019/3/12 21:12:45

豆乳鍋…試してみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2019/3/908:28:04

いまの季節なら、さっぱりしたゆどうふや、

野菜たくさんのよせ鍋、

うどんすき、

そういうのが食べたい感じですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ota********さん

2019/3/818:09:35

我が家で言う「ぶたほ」はどうですか。正しい由緒ある名前は「常夜鍋」と言います。
材料は、豚ロースか豚バラ肉の薄切り(しゃぶしゃぶ用ではない)とほうれん草だけ。
土鍋に出汁昆布を引いて、湯が沸いて来たら、肉やザクザクと切ったほうれん草をブチこんで火が通ったら片っ端から食べる。以上まるで「テクニック無し」の鍋料理です。タレはポン酢醤油+大根おろしがベストですが、息子はゴマダレが美味しいと言っています。
これでも、鍋の〆のおじやは美味しく作れます。
「常夜鍋」の由来は、「あまりにも美味しいので、夜を徹してでも食べられてしまう」と言う意味なんだそうです。