ここから本文です

コミケの初めてのサークル参加でオリジナルアクキーや缶バッジを販売しようかなと...

kou********さん

2019/3/821:07:53

コミケの初めてのサークル参加でオリジナルアクキーや缶バッジを販売しようかなと思ってます。始めは在庫をどれくらい用意するのがオススメですか?
サークル参加でアクキーなどを販売したこと

があるベテランさんよろしくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/3/822:37:16

ベテランさんなら数百個は余裕でしょう。
ジャンルによっては島クラスでも100個は即日完売です。

が、これはベテランさんだからですよ?
何回も出て固定ファンがいたり、
ジャンルの賑わいによってこうなっているんです。

質問者さんのジャンルはどんな感じですか?
これは自分で参加して感じ取るしかありません。

そして最初は全部売れなくてもお財布が痛まない、
筆を折るほど心にダメージが受けない個数、これが鉄則です。

  • kor********さん

    2019/3/822:39:50

    後、グッズだけと、本を出しているかでも変わってくると思います。
    本と一緒にアクキーも買うけど、本が無いなら立ち止まらないという人もいます。

    また、本とのセット販売では200個出たのに、
    単体だけで出した時は50個くらいなんてことも良くあります。

「コミケとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/822:01:20

これは「コミケが初めてなだけで他の参加経験がある」のか
「コミケも含めて即売会経験がない」のかによっても回答がちがってきますよ。

前者なら過去の経験をもとにできるけど
後者なら「コミケ以外に参加して予想できるようになってからにしなよ」
が回答になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2019/3/821:45:34

グッズサークル者です。

初参加なら、スペースの机が、寂しくない程度の種類をそろえれば良いのでは?
気合を入れすぎても、そんなに売れるとも思えないので、程々が良いと思うけど?