ここから本文です

キャノンeosx9です。

adu********さん

2019/3/822:59:10

キャノンeosx9です。

先日登山にカメラを持っていったら
レンズに若干傷?がはいっていました。

これは傷でしょうか。
撮影にどのような影響が出ますか?

また初心者ですが、自分で出来る修理方法はありますか?

キャノンeosx9,レンズ,修理方法,登山,若干傷,キズ,レンズプロテクター

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mm9********さん

2019/3/900:53:22

前玉は多少傷があっても何か写り込むことは少ないです。強い光などが入ると悪影響が出るかも知れませんけど、キヤノンは元々そういうシーンには弱いので、元とそれほど変わらないと思います。
もし気になるようでしたら修理に出すより買った方が安いレンズですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2019/3/1020:01:08

レンズの傷は修理できませんよ。買い替えですね。

kaw********さん

2019/3/823:37:17

撮影して確認して下さい。大丈夫だと思いますよ。気にしない事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/3/823:03:26

クリーニングクロスで拭いてとれなきゃキズだし、とれるなら汚れ。

キズの場合F16とかで青空を撮ってなにか映り込むようなら修理いきだね。絞っても写らないならそのままつかうのもアリかな。

そういうレンズ面のキズが怖いならレンズプロテクターつけたほうがいいよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HYOUUFU