ここから本文です

嫁の母親が真如苑信者なのですが、嘘ばかりつく女性です。この宗教は嘘つきだらけ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/823:32:25

嫁の母親が真如苑信者なのですが、嘘ばかりつく女性です。この宗教は嘘つきだらけなのですか?

補足私が仕事で外出中に、無許可で私のアパートに侵入したり、私の会社に電話して、無断で私の上司に電話したり、私の借りているアパートの管理会社に無断で電話したり、私が嫁の携帯の支払いをしていたのですが、無断で解約したりなど、常軌を逸した人物なので、、。こんな人ばかりなのかと

閲覧数:
250
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vpp********さん

2019/3/1402:39:19

ここの信者は、そういうお節介な人も多いのが特徴ですよ・・

大乗利我的なね・・・

利他業を強制したり、あなたも、このようにするのよ?と与え切りして、自己慢心になったり・・

利他業の教えが還って、人にもそれを強制するような人間へと成長していくのですよ・・・

いままで普通に家事育児、仕事などで与えていた家庭に、こういった観念が入ると、その利他の教えが、ニョエン的行為に変貌して、利他の教えが、還っての我に変わっていくのですよ。

こんな宗教集団に属さなくても、慈善団体は沢山あります。わざわざ、こんな宗教感覚を得て、活動する意味は何か?ここの信者は考えてみるべきです。


親切にしながら、結局は自己慢心の煩悩人間でしかない自分に早くきがつくべきです。


こうやって、まったく関係ない人も被害にあいます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 12:19:04

最低ですわ。
近いウチに訴えます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/3/1219:57:00

補足に挙げられたような行動は、信仰に関わらない内容なので、本人の気質であって宗教とはほとんど関係ないように思います。

緋色さん

2019/3/1109:29:55

苑のような新興宗教の場合、妄信するタイプがいるのでそうなるとやっかいです。
この手のタイプは信仰のもとに平気でうそ、それも当人にとっては嘘だと思っていないのが性質が悪いのですが、、、をつきます。

ただ書かれている内容は個人の資質な気がします。
多少苑が上長させているところはあるかもしれませんが。

twi********さん

2019/3/921:03:26

真如苑
わたしは通ってるほどではないのですが拝んでますよ。
嘘なんてつきません

per********さん

2019/3/912:09:35

基本的に宗教は詐欺です。何もないものを信じて、あるいは信じさせて金を集めるだけですから

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2019/3/910:47:57

その人にとってはそれが真実なのかも。つまり精神的に不安定な人なのでは。