ここから本文です

教員免許更新の期限について 平成22年の大学院修了時に教員免許(中学校)を取得...

アバター

ID非公開さん

2019/3/900:53:09

教員免許更新の期限について
平成22年の大学院修了時に教員免許(中学校)を取得しました。新免許状だと思います。その後平成29年に新たに教員免許(高等学校)を取得しました。

その場合免許の有効期限は延期されるのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/3/1102:04:42

>その場合免許の有効期限は延期されるのでしょうか。

教育委員会窓口で、延長手続きをすれば、
延期されます。



手続きしない場合は、
一切延期されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/1519:35:11

免許状の最後に有効期間満了の日が記載されていれば、新免許状です。
新免許状の場合は、種類を問わず、自動的に新たに免許状を取得した日から、10年後が有効期間満了の日となります。

特別な手続きは必要ありません。


旧免許状(有効期間が記載されていないもの)を1つでも所有している場合には、都道府県教育委員会に延期申請をしなければなりません。

卒業年月日から考えて、大学卒業時に教員免許を取得していないのであれば、前者になると思います。

ご確認下さい。

sao********さん

2019/3/906:30:48

新しい免許を取得してから10年ですが、申請が必要です。