ここから本文です

アルアインとペルシアンナイトの関係は、エポカドーロとステルヴィオの関係と近し...

mor********さん

2019/3/902:21:23

アルアインとペルシアンナイトの関係は、エポカドーロとステルヴィオの関係と近しいと思いますか?

クラシックの頃はアルアインの方が強いかなぁと感じたけど、古馬になって同じような路線を歩みつつ、実はペルシアンナイトの方が強い。これがそのままエポカドーロとステルヴィオな気がします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/3/911:42:48

アルアインとペルシアンナイトの関係については、松山とデムーロの差が大きいのとアルアインのが皐月賞を勝ったために無理に菊を目指したりしためにレースの選択もよくなかったです。
それと基本的にマイルベストのペルシアンナイトと中距離ベストのアルアインという差も大きいです。

エポカドーロとステルヴィオの関係については、ダービまでは、距離適性が大きいかった。

エポカドーロは、典型的な持久力勝負の馬ですから皐月賞のようなレース展開がよかったのもあります。スプリングステークスでは、ステルヴィオが勝っている。

秋以降は、こちらもステルヴィオは、マイルに絞ったのが正解だった。それにエポカドーロは、もう全盛期を過ぎたのかなそれとも戸崎じゃ力を発揮できないのかな。個人的には、武豊と一番合う気がする。

似ている所もあるがアルアインとペルシアンナイトは、そこまで差がない気がするがエポカドーロとステルヴィオは、完全にエポカドーロは、おかしくなりましたがステルヴィオ普通に力を発揮している

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる