ここから本文です

交通違反で懲役3ヶ月執行猶予2年の判決が出たのですがこれは恩赦によりなくなりま...

dmq********さん

2019/3/907:50:35

交通違反で懲役3ヶ月執行猶予2年の判決が出たのですがこれは恩赦によりなくなりますか?また短縮などありますか?

閲覧数:
1,584
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2019/3/915:09:53

新天皇即位に伴う恩赦については、あって復権。(有罪の言渡しを受けたため法令の定めにより資格を喪失,または停止された者の資格を回復させること。)
公職選挙法の公民権の停止の復活などに限られるのではないか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「恩赦 交通違反」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2019/3/1607:26:38

ありません

xyz********さん

2019/3/1117:33:40

罰金刑の犯罪歴が消えるだけ。

公務員は罰金歴など査定に響くが民間企業は免停の前科があろうなかろと評価に影響がない。

kam********さん

2019/3/914:02:30

執行猶予に恩赦は関係ないよ。

sakさん、
そもそも交通違反だけで公判請求されたのですか?

⇒80~89キロの速度超過なら、懲役3月に執行猶予が鉄板だ。他には、飲酒か無免許の同種罰金前科有りもこれだ。

ech********さん

2019/3/909:01:37

期待するな。