ここから本文です

慶応義塾大学に受かるのと慶応義塾大学の通信課程を卒業するのはどっちが難しいで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/908:03:34

慶応義塾大学に受かるのと慶応義塾大学の通信課程を卒業するのはどっちが難しいですか?

閲覧数:
111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2019/3/909:40:58

その質問は通信課程をやっているからかな?

まー、受験で入る方が難しいよ。

合格した大半の方が卒業して一流企業に就職していくわけだしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「慶応」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sle********さん

2019/3/1009:55:36

慶應通学卒業後に、慶應通信も卒業しました。
在籍した年齢も学部も違う上、「大学入試」と「大学での学習」とは異質ですので、「どちらが大変か」という基準での比較は難しいですが、私の個人的な印象は以下の通りです。参考のため慶應通学課程も入れました。

学習量での比較
慶應通学>慶應入試>慶應通信

精神的負担での比較
慶應通信(4年で卒業)>慶應入試>慶應通学(4年で卒業)>慶應通信(8年で卒業)


・慶應入試は慶應通信よりは学習量は多いですが、自分のレベルに合致した学部に受かるだけなので精神的負担は軽いです。慶應通信は一人で学習する上、出題者が設定したレベルに達しないとレポートもテストも合格しないので辛いです。特に4年で卒業しようとすると、素養が必要な上、自分で自分を追い込まないと無理です。なので、8年でゆるゆる卒業しようと思えば、そんなに大変ではありません。
・通学課程の学習量は、慶應通信の学習量よりはるかに多いですが、まわりに同級生もいるので、何とかなってしまいます。

unk********さん

2019/3/1003:44:35

通信課程を卒業する方が難しいですね

aa1********さん

2019/3/1002:06:53

受験で合格する方が難しいと思います。
合格する学力がないと入学できません。

通信課程は5年6年かけてじっくり勉強すればだれでも卒業はできます。
卒業率が低いのは勉強しないで辞めていく人が多いからです。

tuy********さん

2019/3/1000:23:17

どちらもおなじくらいかと思います。