ここから本文です

韓国では19歳からお酒が飲めると思うんですけど韓国の年齢の数え方で19歳の方が旅...

アバター

ID非公開さん

2019/3/909:51:33

韓国では19歳からお酒が飲めると思うんですけど韓国の年齢の数え方で19歳の方が旅行で日本にきた場合お酒は飲んでもいいんですか?

閲覧数:
752
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2019/3/910:21:37

こっそり飲むのは出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国 お酒 年齢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/3/910:55:46

ほとんどの国は「現地の法律に準じる事が原則」です。

日本の法律が20歳が成人基準であれば、どの海外渡航者もそれに従わないといけません。

自分の国で拳銃を持っていい、大麻を吸っていいという国でも
日本では通じないのと同じです。

シンガポールに行けば、法律的にガム所持・ガム捨て、ゴミポイ捨て、酔っ払うと逮捕されるのが日本人でも適用されるのと同じことです。
※すべて所定の場所でしか出来ない。

man********さん

2019/3/910:11:36

日本において刑法の適用範囲の大原則は属地主義です。
よってどこの国の人間だろうと、日本国内での行為は日本の刑法が当てはめられます。

https://www.mc-law.jp/keiji/7357/

ak4********さん

2019/3/910:06:51

ダメです。

外国では外国の法律が適応されますので、
日本に来た外国人が20歳未満なら飲酒は
出来ません。

だから、銃の使用が制限されている日本では
銃が撃てなくても、韓国やアメリカでは銃を
撃つことが出来ますし、日本では認められて
居ないカジノも、合法な外国では遊ぶ事が
出来ます。

2019/3/910:03:44

ダメですね。