ここから本文です

ユニコーンガンダム3機共νガンダムのサイコフレームのデータを生かして作られた機...

アバター

ID非公開さん

2019/3/910:26:00

ユニコーンガンダム3機共νガンダムのサイコフレームのデータを生かして作られた機体ですか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2019/3/1301:34:25

元々ネオジオンの技術を
アナハイムが自社技術に取り込んだわけで
同じものを素地にした別の流れでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2019/3/914:19:06

シナンジュでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

jak********さん

2019/3/910:53:24

機体建造計画の動機そのものはその通りなのでしょうが、現実の戦闘機開発、特に米国製のものは試作機が完成してから本格的な開発が始まると言っても過言ではなく、試験部隊を皮切りに一般先行配備部隊に配布します整備マニュアルなどは試作機が完成後試験を行いながら作成します。

又、構造試験など機体建造には様々な試験などを必要としますので外観や基本的装備は似ていたとしても中身はほとんど別物になってもおかしくないです。

実際には様々なメディアや作品で名前が出ていて、それぞれの設定で使われているので作品別にそれぞれ別物と思った方が良いでしょう。

同じような例ではガンダム4号機があって、約40年前の設定ではいわゆるガンダムと言われている2号機と同仕様機が6機、試作機が1機あって、それぞれ構造試験などを受けていて2号機が無重力状態機動試験や構造試験、コロニー環境下機動試験や整備試験などを受けている時にシャアの攻撃が発生。
その後は順次世界中のエリートパイロットによって残りの機体も運用されたり、増加装備開発や試験に利用された。
となっていましたが、そのうちに家庭用ゲーム機ソフトで2号機と似ていない4号機が出現、さらにOVAで別の4号機アレックスが登場。

それぞれ悲惨な最期になっています。
ですのであまり気にしない方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる