ここから本文です

現代車は日本で流行ると思いませんか?

wor********さん

2019/3/910:53:24

現代車は日本で流行ると思いませんか?

7日付電子新聞によると、韓国の完成車最大手、現代自動車が、日本市場での自動車販売を検討しているもようだ。実現すれば、2009年の日本撤退以来、10年ぶりの再進出となる。 報道によると、電気自動車(EV)と水素燃料電池車(FCV)の発売を検討しているとみられる。 今年…

https://www.nna.jp/news/show/1877815

閲覧数:
92
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happyhometさん

2019/3/914:02:34

レースは走る実験室と言われるように、世界的なレースでも確かに韓国メーカー車が優勝したり実績を上げて来てるが、日本車メーカーはもっと昔から優秀な成績を上げて来ているし、もっと昔からレースに参戦しているヨーロッパメーカーを含め、韓国よりも遥か昔から車を作り続けているにも関わらず、各メーカーにリコールやサービスキャンペーンが後を絶たないのは何故か?
それだけ車作りは難しいって事。
また家電等と違い車は人命に関わる乗り物。
戦前から車作りに取り組み始め、戦後本格的に自動車産業に力を入れてきた日本車でも、本当に世界に認められたのは昭和の終わりから平成に入ってからで、何十年も掛けて信用を得たのです。
いくら日本にディーラーが無くても、物流と情報が発達した現代では、欲しいと思うユーザーが多ければ日本でももっと韓国車が走って無ければおかしい。
つまり現状で韓国車は、世界的にはまだまだ認められてないという事。
日本車は世界的にも"故障が少なく壊れにくい"というイメージがあるように、韓国車が他の世界メーカーより優れてる何かのアピールポイントを見出だせるか、世界メーカーの車と同等のクオリティーでありながら格段に安い!という車作りが出来れば売れるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2019/3/1600:52:13

日本には、在日韓国朝鮮人がたくさんいるし、韓国朝鮮系日本人もいるだろう。そのサポートにヒュンダイの車は有用だ。ぜひ、頑張って欲しい。(棒読み)

sen********さん

2019/3/1015:30:11

>7日付電子新聞によると、韓国の完成車最大手、現代自動車が、日本市場での自動車販売を検討しているもようだ。

燃料電池自動車でトヨタと現代は提携しているので、
トヨタ系列の日野自動車が現代自動車の燃料電池バスを発売する可能性はあります。

現代自動車、トヨタはNEL、NIKOLA、Air Liquide、Shellと水素の充填技術の標準化のためのコンソーシアムを結成
Hyundai, Toyota Form Consortium with NEL, NIKOLA, Air Liquide and Shell to Standardize Hydrogen Fuelling Technology for Hydrogen Vehicles
(fuelcells Works March 4, 2019)

2024年パリオリンピックが開催されますが、パリを中心にタクシーとバスやトラックまで燃料電池車を普及させて『環境に優しいオリンピック』をアピールしようとしているのです。

「息できない」、像にマスクで大気汚染に抗議 仏パリ
https://www.afpbb.com/articles/-/3169803
(AFP 2018年4月3日)

燃料の供給企業であるAir LiquideもShellも日本で事業展開していますから、
https://industry.airliquide.jp/hydrogen-japan

フランスだけではなく、現代自動車がトヨタ自動車と日本で協業するのは必然でしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

非公開さん

2019/3/912:35:01

日本車に劣る韓国車を日本人が購入する理由は有りません。

在日韓国人や在日朝鮮人が愛国心をアピールする為に韓国車をワザワザ輸入して迄乗っているんでしょう、まさか在日韓国人や在日韓国人は敵国の車で有る日本車を購入したり愛車になんぞするわけは無いですよね?。

hag********さん

2019/3/912:17:33

日本のメーカーが5社も6社もあってしかも欧州メーカー多く選び放題なのにわざわざ韓国車を選ぶ理由がない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ang********さん

2019/3/912:05:32

前回は在日の韓国人すら買わなかったと言われる現代自動車ですから・・・今回もそこがキモになるでしょうね。