ここから本文です

マイホーム計画中ですが、カーポートの下はコンクリートか砂利か迷っています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/913:57:40

マイホーム計画中ですが、カーポートの下はコンクリートか砂利か迷っています。

コンクリートはカーポートの下だけで30万らしく高いので迷っています。
やはり砂利よりコンクリートにした方がいいかどう思いますか?

閲覧数:
106
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhj********さん

2019/3/1114:14:45

砂利に車を停めるのは極力避けたいです。
石がタイヤの溝に挟まることでタイヤの劣化も早まるし、水はけは悪いし、石が跳ねれば傷がつくし、砂埃で車が汚れやすいし、雨が降れば泥で車も汚れるしその靴で家に入れば家も汚れるし、雑草は大量に生えるし、砂利が少なくなれば定期的に敷き直さなければならないし・・・。

たった30万、とさえ思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 10:53:27

皆さま適切なアドバイスが回答ありがとうございます!砂利はやめてアスファルトにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yji********さん

2019/3/1116:16:49

『MY HOME -STYLE 住まい設計工房』の藤野と申します。

台数にもよりますが、蓄熱作用があり夏に熱いコンクリートは、あまりお薦めしません。

透水性の駐車場用のインターロッキング等が良いのではないでしょうか。

ご相談者にとれら、良いお住まいが実現されますように。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/3/921:37:51

30万円は高いですが、値段で砂利を選ぶ事も後悔する原因です。

しかし駐車場は滑り難いアスファルトをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/3/914:19:58

コンクリートが良いです。
また、雨天時を考えれば玄関アプローチも含めてコンクリート又はタイルが良いです。
雨天時の泥はねや草抜きなどの手間、玄関へ泥汚れを持ち込まない事です。

son********さん

2019/3/914:14:50

うちはアスファルト舗装にしました、コンクリートより安いです、8年経過していますがへこんだとか傷みはありません、、家の前は庭だけ残してカラー舗装にしました、