ここから本文です

トイレの温水洗浄便座買い替えか修理かについて 2015年に買った温水洗浄便座が...

アバター

ID非公開さん

2019/3/914:48:30

トイレの温水洗浄便座買い替えか修理かについて

2015年に買った温水洗浄便座が故障し、修理センターに連絡すると、修理費2万ということでした…。

これは、新しく買った方が良いのか迷って

ます。

4万円で購入した、瞬間式です。
どちらが良いと思いますか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/3/914:55:34

まだ4年立つか経たないかですね

瞬間式ならば普及モデルではないでしょうから、なおすべきです

余裕があるならば同じ瞬間式に交換も良いですが、また4~5万から出すよりも2万でなおしたほうが良いと思います

2.5万ほどで買えるのは貯湯式/袖付きの一番安いモデルです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/917:19:34

    4年で壊れてかなりショックを受けています。
    Panasonic製、買われる方多いみたいで、今後を考えて変えようか、信じて安く修理で済ますか悩みます。

    同じ性能を買うなら、出費として痛手がないのは、回答者様のおっしゃる通りですね!
    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2019/3/915:03:28

まったく同じことで悩んでます。
数年前に買ったPanasonic製瞬間温水洗浄便座が壊れて買い替えを考えてます
TOTOは嫌い(袋が便器に付くもしくは水に着水する、シャワーの位置が前過ぎて棒が便器に付く)なので東芝かPanasonicかLIXILからの選択になります。

東芝が一番安く
Panasonicは壊れちゃったから別メーカーがいい
LIXILは便器とセットが基本前提

って感じです
いろいろ調べたら
LIXILのサティスG6っていう便器がめっちゃいいじゃん!ってなってまして
でも22万~26万+工賃3万円でう~ん高い

安くしたいなら
楽天で東芝の瞬間温水洗浄便座が2万2千~って感じですので
自分で取り付けするならば瞬間式ならば最安値かな?