ここから本文です

NaClって強酸の塩でもあり、強塩基の塩でもあるといえるってことですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/915:18:44

NaClって強酸の塩でもあり、強塩基の塩でもあるといえるってことですか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/3/915:25:53

あえていうならば、正塩です。
そして水に溶けた時の液性は中性です。

これを踏まえた上で〇〇の塩というときは、NaClは強酸強塩基の塩といいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/3/915:27:52

強酸由来の塩、とかなら言いますが、強酸の塩とは言わないですね。