ここから本文です

性病って、何故症状が分かりにくいものだったり、検査するのに長い期間を費やす必...

mon********さん

2019/3/917:09:07

性病って、何故症状が分かりにくいものだったり、検査するのに長い期間を費やす必要があったり、不治の病だったりとするのでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2019/3/1505:20:59

癌だって、
検診さえしてれば初期で見つけられるもの、
初期での発見は難しいもの
進行が早いもの、
遅いもの、
遺伝する可能性があるもの、
遺伝は全く関係ないもの、

色々あります。

それを「性病はなぜ」という括り方はおかしいと思います。



>症状が分かりにくいもの

男:トリコモナス
女:淋病、クラミジア

男女:HIV、肝炎

個人差:梅毒、ヘルペス


>検査するのに長い期間

その病気によって
抗体ができるのにかかる時間が違うのです。


抗体を見つけて陽性と判断してるので、
感染してるけど、まだ抗体ができてなかったら
陰性(偽陰性)として本人に伝えられます。

陽性なのに陰性と言われたら
本人は「病気じゃなかったー」と安心して、
治療しなかったり、他人に感染させたりするので、
何ヶ月か経ってからじゃないとダメなんです。



>不治の病

これはまだ薬ができてないだけです。

薬ができる前は
梅毒だって、淋病だって不治の病だったんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/3/1505:27:56

別に性病だけではありません。他の病でもいくらでもありますよ。

それに今は不治の病にはならなくなりましたし。
先の回答者さんが詳しく回答されていますけど、貴方の認識不足ですよ