ここから本文です

フタホシコオロギについて。 現在餌用としてフタホシを飼育しているのですが1匹だ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/918:43:20

フタホシコオロギについて。
現在餌用としてフタホシを飼育しているのですが1匹だけ画像のように羽がくしゃっとしています。
メスであることはわかるのですがこれは何かの経過なのでしょうか

?それとも病気?
50匹程いる中でこのような状態のコオロギはこの1匹のみです。
なぜこのような羽になっているのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。

フタホシコオロギ,羽がくしゃ,脱皮,メス,病気,餌用,脱皮直後

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/3/923:13:42

脱皮不全です。
脱皮中または脱皮直後に綺麗に羽を伸ばす事が出来なかった
何かに挟まった、転がってしまい仰向けになってしまった等
原因は様々です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/10 22:06:33

なるほど、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nss********さん

2019/3/1016:59:39

脱皮不全でしょう。