ここから本文です

東京海洋大学落ちて、北里大学の海洋生命科学が受かり、そっちの方へ入学を考え始...

mor********さん

2019/3/919:26:46

東京海洋大学落ちて、北里大学の海洋生命科学が受かり、そっちの方へ入学を考え始めたのですが、同じ様な人いますかね。浪人した方がいいのでしょうかね。北里大学ってイメージ悪いですかね。

閲覧数:
743
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsj********さん

2019/3/921:46:54

自分が何を勉強して将来どうなりたいのか?によると思います。東京海洋大で勉強したい!という気持ちが強いのであれば浪人したらいいし、勉強内容的にはどちらの大学でも差はないなと思うのであれば合格してる北里大学でも良いのではないでしょうか?
北里大学のイメージが悪いという話はあまり聞いたことがないです

質問した人からのコメント

2019/3/14 21:38:54

たくさんのご回答ありがとうございました。
やはり、学びたいことに真剣に向き合うことが大切だと皆様の回答から伝わってきました。イメージなんて気にしてたら勉強なんてできないですよね。正直、受験に失敗してやさぐれていたため、この様な質問をしてしまったのだと思います。しっかり反省し、これからも、一生懸命勉学に励もうと思います。一番上記の内容に近かった方をベストアンサーに選ばさせていただきました。

「東京海洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2019/3/1121:09:45

海洋系水産系の私学では北里がNo1ですよ。
イメージは良いと思います。

rou********さん

2019/3/1019:44:40

北里大でいいとおもいますよ。ただし自分の実力ではないと思うなら浪人しても国立大はありです。私はそうしましたが考え方は人それぞれです。

usa********さん

2019/3/1010:51:03

現役北里海洋の者です
海洋大落ちは割といるのでイメージ等は気にしなくていいかと。国立に拘るのも選択肢のひとつですが、北里も私立にしては充実していると思いますよ

ele********さん

2019/3/919:51:54

東京海洋大受かった先輩が
落ちたら北里大学行きたいって言っていたので悪くないかと