ここから本文です

私は将来中学の数学教師になりたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/919:48:12

私は将来中学の数学教師になりたいです。

ですが、高校で数学IIIをとりませんでした
私が行きたい大学(国立、教育学部中等教育数学専攻)は数学IIIを取っていなくても受験できます。
ですが、入った後に数学IIIを取っていないと苦労しますか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2019/3/1616:44:24

国立、教育学部中等教育数学専攻ということですが、入試に数Ⅲの内容は出題されませんか?

教育学部の数学科は、そんなに高度な数学は不要ですが、それでも数Ⅲからが高等数学なので、大学の講義で苦労すると思います。

また、大学の単位はなんとかなったとしても、自治体によって異なりますが教員採用試験で数Ⅲの知識は必須です。

どこかのタイミングで、習得しておくべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

js4********さん

2019/3/920:07:57

不確かな情報だけテキトーに記載して投稿するより、カリキュラムを確認すればいいと思うのだが・・・。

mat********さん

2019/3/919:55:04

数Ⅲは大学に入ってから必要なので大学に入学した後に数Ⅲを最初からやらないといけないという点では大変ですね。